光線療法とは何ですか? どのくらい効果的ですか?

Thảo luận trong 'Thời Trang - Nước Hoa - Mỹ Phẩm' bắt đầu bởi pqmseo, 23/9/21.

  1. pqmseo
    Offline

    pqmseo Active Member

    現代医学は、光が人間の健康に与える影響を発見し、証明しています。 光線療法は、概日リズム障害、睡眠障害、およびさまざまなタイプのうつ病の治療のための人工光の応用です。

    [​IMG]

    光線療法は、健康を改善するための人工光の応用です。

    1.光治療とは?
    光線療法は、光線療法としても知られ、人工光にさらすことによって特定の健康状態を治療することです。 照明は、1日の特定の時間帯に使用されるか、特定の期間制御されます。 光線療法は脳内の内因性化学物質に影響を及ぼし、それによって季節性うつ病、睡眠障害、概日リズム障害およびその他の障害の症状を和らげるのに役立ちます。


    [​IMG]

    光線療法は季節性うつ病の治療に使用されます。

    どちらも「光線療法」と呼ばれていますが、精神的健康治療で使用される療法と美容治療で使用される療法を区別して、にきび、そばかす、乾癬などの皮膚関連疾患を治療する必要があります。美容で使用される方法は、紫外線を放出する紫外線ランプを使用しますが、記事に記載されている方法は、目と肌の健康を保護するために紫外線をキャンセルするランプを使用します。

    2.光線療法はいつ行うべきですか?
    あなたの医師は、以下の場合に光線療法を処方することがあります:

    季節性うつ病(SAD)

    非季節性うつ病の種類

    睡眠障害

    認知症

    概日リズムの乱れ

    光線療法は、抗うつ薬の効果を高める安全で低侵襲の治療法です。さらに、光線療法は心理療法をサポートするためにも使用されます。この方法は、うつ病であるが薬物の使用を制限する必要がある妊婦または産後の母親によく適用されます。

    3.何に注意する必要がありますか?
    一般的に、光線療法は安全な方法です。副作用(ある場合)は通常軽度で、長くは続きません。眼精疲労、不快感、頭痛、吐き気、過度の興奮、興奮などの症状は、数日間の光線治療後に自然に消えます。副作用を制限するために、治療を受ける人は、治療時間の変更、治療時間の短縮、光源から離れる、より多くの休息などの手段を適用することができます。

    [​IMG]

    光線療法は頭痛を引き起こす可能性があります。

    さらに、以下から生じるいくつかのリスクがあります。

    不安定な皮膚状態:感光性皮膚(エリテマトーデスなど)のある人は光線療法を受けてはいけません。

    喪失の病状:既存の損傷により、目は強い光に対してより敏感になります。

    双極性障害:治療は双極性障害の人々に躁病を引き起こす可能性があります。

    さらに、治療に使用されるランプは、有害な紫外線を除去するように設計されている必要があることに注意してください。治療装置は、皮膚や眼の損傷を引き起こす紫外線を大量に生成する別のランプと交換しないでください。

    4.それはどのように行われますか?
    季節性うつ病性障害は通常、初秋に始まり、春まで続きます。季節性以外のうつ病やその他の病状を治療するために光線療法が必要な場合は、まず医師または専門医に相談してください。

    セラピーセッション中、治療が必要な人はライトボックスの前に座ったり働いたりします。点灯しているライトボックスに直接ではなく、間接的に光が当たっていることを確認してください。

    [​IMG]

    セラピストはライトボックスの前に座っています。

    治療は、治療プロセスが一貫しており、次の要素を確実にする場合に最も効果的です。

    強度:10,000ルクスの光と顔から40〜60cmの光源。

    持続時間:10,000ルクスの光源で約20〜30分間治療します。より弱い照明装置はより長いセッションを必要とします。

    時間:ほとんどの場合、目覚めた後の早朝に最も効果的です。

    5.それはどれくらい効果的ですか?
    光線療法は、エネルギーレベルを高め、気分を改善し、うつ病の症状を治療するのに役立ちます。治療は通常、治療のほんの数日後に機能し始めます。ただし、改善が見られるまでに2週間以上かかる場合があります。

    全体として、光線療法は効果的で安全であり、副作用はほとんどありません。ただし、適切な治療を受け、健康へのリスクを最小限に抑えるために、最初に医師または専門医に相談する必要があります。


    ROHTO AOHAL CLINIC – 日本基準の美容皮膚クリニック
    本店: 02 Pham Dinh Toai, Ward 6, District 3, HCMC
    ホットライン: (028) 3930 9555.(日本語対応)
    2号店: 207/4 Nguyen Van Thu, Dakao Ward, District 1, HCMC
    ホットライン: (028) 3827 9737.(日本語対応)
    3号店: 136 Trieu Viet Vuong, Nguyen Du Ward, Hai Ba Trung District, Hanoi
    ホットライン: (024) 3375 5588.(日本語対応)
     

Chia sẻ trang này

Thành viên đang xem bài viết (Users: 0, Guests: 0)